- 2012年3月 3日 15:37
- new release
今日は、
ニュー・アルバム『Black&Gold』で
Co-Producer(共同制作者)として参加している
ベーシスト/プロデューサーの池田憲一君をご紹介します。
友人でもあり
ROOT SOULやMano Ariba名義でも精力的に活動をしている彼とは
今年20周年を迎える渋谷The RoomのSTAFFとして
長年一緒に働いていたんです。
DJ KAWASAKIとして初めてリリースした12'
BLAZIN'のベースも実は彼が弾いているんです。
今回のアルバムでは
BLACK DISCOというテーマをもとに
僕なりの解釈で
BLACK DISCOとよべる楽曲をセレクトし
オリジナルとは違うアレンジによって
他に類を見ないヴァージョンに仕上げることが目的。
彼の持ち味でもある黒さ
ファンキーさはどうしても欠かせない要素だったんです。
彼は、全曲のベースを担当し、9曲の編曲に関わっています。
どれもとてもエネルギュシュでファンキーな仕上がりになりました。
従来のDJKらしさも上手く出せたと思いますし
僕自身とても満足いく内容になっています!
少し前になりますが
ROOT SOULとcro-magnonによるシークレット・セッション
『ROOT SOUL feat. cro-magnon / Sky High for Hennessy Artistry』
の映像で彼のファンキーな演奏をご覧下さい。
そんな池田憲一君は
そのたぐいまれな才能や優しくまじめな人柄から
数多くのミュージシャン、クリエーター達に愛され
仕事のオファーが絶えずとにかく常に忙しい。。
製作期間は半年以上、約1年くらいかかったかな?
スケジュールがタイトな中
彼は僕のアルバムのために本当によく頑張って強力してくれました。
眠い目を擦って目薬をさし続けたり腕立て伏せしたり
お互いアイディアに詰まり迷走することも。。
今となって楽しい想いでです(笑)
心から感謝していますし
僕自身とても勉強になりました。
- Newer: 衣装はJOHN LAWRENCE SULLIVAN!
- Older: ラブコールを送ったんです!